PIANO PIANO 肥後橋本店 News

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタリアンサラダ&アンティパストグランデ

ランチでイタリアサラダ始めました!!
いつものランチに+200円でイタリア風アンチョビドレッシングのサラダが選べるようになりました。
イタリアンサラダ

岡山県倉敷藤原ファーム直送のフレッシュ野菜たちをご賞味あれ!!


アンティパストグランデ
実は+400円で前菜が大盛りにできるんです。
アンティパストグランデ

こんな感じで大盛りになるので、すごくお得です。

2人で1つ頼んでもいろいろ食べれて楽しいはず
最近野菜が不足していると言う方に是非おすすめです。

スポンサーサイト
  1. 2009/10/30(金) 11:35:20|
  2. お知らせ

~今年も自家製カラスミ出来ました~

 シチリアやサルデーニャなど南イタリアで作られるカラスミ・・・

カラスミ1 

ボラやマグロの卵巣を塩漬けにしたもので、イタリア語でボッタルガといいます。

=カラスミの作り方=

1.ボラの卵巣の、血管が出ている所に竹串を刺し、そぉーっと血をよせて出します。
色が悪くなるのと生臭みが出るのを防ぎます。

カラスミ2  カラスミ3
ポイント!!219
この際、卵巣の薄い膜を破らないように注意します。
もちろん中の卵が出てしまうからですが、破れてしまった場合はオブラートで補修します。

2.たっぷりの塩でカラスミを覆い、中の余分な水分をぬきます。

カラスミ4   カラスミ5

3.数時間後、蒸留酒で塩を洗い流します。

カラスミ6  カラスミ7

4.網に乗せ風通しの良い所で天日干しします。
最初は数時間ごとに水分が下へ降りていくのでひっくり返しながら干します。
その間、雨に気をつけながら
約一週間で完成!!

カラスミ8 
この頃にはかなりの時間と愛情を注いでいるので
「ボランちゃん」とか「タラコちゃん」(鱈の子ではないのですが…見た目はタラコなので…)と名前で呼ばれます。
カラスミ9 

ニンニクと唐辛子を効かせたオリーブオイルベースのスパゲッティに
季節の野菜と愛情たっぷりのカラスミを合わせてご用意しております。 398

 

  1. 2009/10/01(木) 21:45:19|
  2. 食材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。