PIANO PIANO 肥後橋本店 News

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今、もう一度 アンティパストミスト。11/01/27

ピアノピアーノといえば、カウンターにズラリと並ぶ前菜がおなじみ
の光景ですが、
今、またこの前菜がとてもアツいのに皆様お気付きでしょうか・・・

anti1 anti4

厨房スタッフの朝一番の大仕事はこのアンティパストの仕込みです。
毎日、カウンターに並ぶ前菜は十数種類

anti3

野菜の下ごしらえから合わせるオイルやソースの仕込みまでかなりの手がかかります。
定番の野菜のマリネに加えて、その時々季節によって温かいオーブン料理・
フリットなど、多彩な食材を楽しんで頂けるよう工夫を凝らしています。

ランチタイムはもちろん、ディナータイムにも何を頼むか迷ったら
まず、アンティパストをご注文下さい

anti5


最近のオススメ前菜を幾つかご紹介いたします。

まずは、
「お米のサラダ」です。
anti2
お米をたっぷりのお湯でゆでて冷ましたものを
野菜やツナと一緒にドレッシングと合わせてサラダにします。
少しレモンを効かせてさっぱり仕上げます。


「ツナとトマトのブルスケッタ」です。
anti13
美味しいミニトマトと辛味の少ない赤玉葱、
ツナをオリーブオイルとニンニクでマリネして、
トーストしたフォカッチャにたっぷりのせます。
パンにトマトのジュースがたっぷり染み込んだ絶妙な食感です。


「カリフラワーのスフォルマート」です。
anti11
茹でたカリフラワーに、生クリームと卵・チーズを加えてピューレにして
オーブンで蒸し焼きにします。
スフレのようなふわふわの食感と、カリフラワーの優しい甘みがクセになる美味しさです。


「鶏のポルペッティーノ」です。
鶏ミンチにソテーした玉葱・ニンジン・セロリと卵・チーズを合わせ 
ミートボールを作ります。
anti10


まず、一つはパプリカとトマトと煮込んだローマ風です。
トロッと甘味のあるパプリカが、ミートボールに絡んで大人も子供も好きな味に仕上がりました。
anti9

もう一つは、キノコとマルサラ酒と合わせたシチリア風です。
キノコの香りとマルサラのまったりしたコクと甘みがどこか懐かしい味わいです。
anti8



「イカのリピエノ」です。
anti7
イカの中に、パン粉・オリーブ・ケッパー。チーズとイカのゲソを詰めて
トマトを入れて蒸し焼きにしたものです。
今回は、一緒に大麦も詰めたのでプチプチとした食感を楽しんでいただけます。


「ゼッポリ」です。
anti6
ピッツァ生地に海苔をいれて揚げた揚げパンです。
ふわふわの生地に中はモチモチで、おやつ感覚でどれだけでもイケそうです。
中に細かく切ったタコなんかを入れると、タコ天のような感じで
ビールが欲しくなる一品です。


その他、日替わりでいろいろご用意しておりますので 
是非カウンターをチェックしてみてください!!
スポンサーサイト
  1. 2011/01/27(木) 20:09:06|
  2. 未分類

Felice Anno Nuovo!!11/01/09

Felice Anno Nuovo!!

 新年明けましておめでとうございます。

 今年でピアノピアーノも20回目の春を迎えることとなりました。
これもひとえに皆様のご愛顧お力添えによるものと深く御礼申し上げます。
20年目の感謝の気持ちを込めまして、
ピアノピアーノ直営店4店舗でスタンプラリーを開催中です。


期間中、ディナーにご来店のお客様にスタンプカードをお渡ししております。
3店舗分のスタンプを集めて頂きましたお客様に抽選で豪華プレゼントを
御用意いたしております。


なんと特賞はイタリア・シチリアにペアでご招待!!

といいますのも、この20年の間にピアノピアーノ各店舗から多くのスタッフが巣立っていきました。
その後イタリアへ行ったり関西や故郷でお店をオープンする人も沢山おり、
いい機会なので、私たちのファミリーとも呼べる彼ら、彼女らのお店で 
食事を楽しんでいただく事を賞品といたしました。


一番遠いところでシチリア北海道・函館、長崎・諫早、広島・宮嶋など
各地にありますので、特賞から1等・2等はディナーと交通費、宿泊もつけて 
その土地も一緒に楽しんでいただけるように、

そのほか関西近郊にあるピアノピアーノ出身シェフのお店にペアでご招待や 
ワイン記念Tシャツなど、100名様にプレゼントが当たります

4月2日には、直営4店舗全店にて
「20周年ブッフェパーティー」を同時開催いたします。

ブッフェ+フリードリンク 18:00~22:00
スタンプラリーの抽選会を、肥後橋本店にて20:00頃より行います。
当選発表は、当日の全店舗 及び 後日ホームページにて。

また、パーティーに参加されない方には、商品の発送をもってかえさせて頂きます。

事前にフリーパスチケットをご購入頂き、当日持参していただくと
4店舗全店をハシゴしていただけます。

このフリーパスは、3月より各店舗で¥3150-で販売いたします。
数に限りがございますので出来る限り事前にチケットをご購入下さい。
 
また、スタンプラリーやパーティーに関しまして、
詳しくは、HPのトップページからの「Giro di PIANO PIANO」のページもございますし
各店舗のスタッフにもお気軽にお尋ねください。

GirodiPIANOPIANO

たくさんの方のご参加を、心よりお待ちしております。

  1. 2011/01/09(日) 23:36:26|
  2. お知らせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。