PIANO PIANO 肥後橋本店 News

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上を向いて歩こう。 11/04/17

昨年のとても暑かった8月。

ピアノピアーノのキッチンのクーラーが壊れました。
外気温が高すぎて、外の室外機の何処かの部分が機能しなくなり、
ちょうどお盆休みと重なって、全くメンテナンスがきかない状態で、
客席のクーラーは最大の力を振り絞っても、キッチンの熱量に負けて
店中が全くクーラーの効かない状態が続きました。

食事に来られているお客様には、本当に申し訳なかったのですが
キッチンの熱さは半端ない状態で、あまりそこにいると生命の危機を感じるほどで・・・。

休みが明けて、修理はしてもらえたのですがなんせ17年物の機械なので、
もうあんまり頑張れないよ・・、と言われていたので
この間、空調の業者さんに相談したところ、

今、震災の影響 全くモノが無いとの事。
ニュースで見た映像が頭をよぎりました。
地震や津波で、家や車や生活を営むのに必要なものが崩れていく瞬間。
何ともやるせない気持ちになりますが、
それをいつまでも嘆いていても何も始らないので、
 
もしこの夏も、熱い熱い状態が続いたとして、私たちに何が出来るかを考える事にしました。
きっと皆様も、節電対策でクール・ビズだったりいろんな対策を考えられるでしょう。

私たちも、過ぎゆく春を惜しみつつ、より涼しく過ごせる夏の提案を出来るよう努力します。
 
 
 皆様からお預かりしております義援金を、本日振り込んでまいりました。
第1回目と合わせて本日までで¥211553集まりました。
皆様のご協力に感謝いたします。
 
 私たちの国は、今とても深刻な問題を多数抱えていますが
誰かのせいだとか、人を責めたり嘆いたりするよりも 
今日より明日、半年後、1年後にみんなが幸せになれるコトを考える事が大切だと思います。

頻繁に続く地震速報に、不安な気持ちはどうする事もできませんが
小さな声で「上を向いて歩こう」を口ずさむと、すーっと心にしみ込んで
50年前の歌に救われた気持ちになりますよ。 
上を向いて歩こう


スポンサーサイト
  1. 2011/04/17(日) 19:09:38|
  2. 日記

1泊2日のナポリ旅行。 11/04/11

Giro di PIANO PIANOの2等で,秘かな人気だったのが 
広島・宮島口の『ピッツェリア ポリポ』
福島のナポリ料理『パポッキオ』の元シェフの山川さんと、奥さまの麻希さんのお店です。
polipo6


ここのお店の一番の特徴は、薪窯で焼かれるモチモチのナポリピッツァと
山川さんの作られる、ストレートな素材を生かしたナポリ料理の数々です。

polipo2

polipo1 polipo5

近年、大阪でもナポリピッツァは注目され薪窯を置いているお店は増えてきていますが、
それにしても、今年はナポリがアツい!!のは間違いないです!!!
何といっても、A.Cミラン、インテルと肩を並べて首位争いをしているくらいですから。
マラドーナ在籍時以来の快挙ってスゴくないですか・・。
それはともかく・・・

山川さんのスタイルは、ナポリにとても忠実で誠実なお料理で
地元ではまだ馴染みが少ない分、オープン当初はとても悩んでおられたそうですが
少しずつ、地元の皆様に「イタリアを、ナポリを知ってもらう」ことに取り組んでいるそうです。

お料理もさることながら、このお店のすごい所は 
何と、お店の窓から宮島の厳島神社の赤い鳥居が見えるところです。
polipo4

お店のすぐ前が宮島に渡るフェリー乗り場に隣接してるんです。
polipo3
ということは、美味しいナポリ料理をいただいて、すぐナポリカラーのフェリーに乗ってしまえば
10分でそこは世界遺産で、神様が宿る島、宮島です。
polipo7

宮島は松島、天橋立と並ぶ日本三景の一つで、平清盛の厚い信仰のもと厳島神社が造営されました。
海を敷地とした大胆で独創的な配置構成で、平安時代の寝殿造りの粋を極め建築美は
いつの時代も変わらず人々を魅了し続けます。
潮が満ちると海に浮かんでいるように見えるので、海の青、木々の緑と大鳥居の赤の
色のコントラストの美しさは、神様が与えた自然の恩恵といった感じです。

大阪から約2時間でナポリ+パワースポットの旅・・・。
日々の生活に悩んでおられる方。
最近ちょっとお疲れの方に、是非、お勧めのプランです。
ちょっとだけ体感されたい方には、ポリポのブログもどうぞ・・・。
www.polipo-net.com

  1. 2011/04/11(月) 22:13:31|
  2. Giro di PIANOPIANO

PIANO PIANOを愛して下さる皆様へ お礼とご報告 11/04/05

1月からスタートいたしました、「Giro di PIANO PIANO スタンプラリー」、
本当に多くのお客様にご参加頂き有難うございました。
これを機会に、直営店4店舗のそれぞれの個性を感じて、楽しんで頂いた感想を
ずいぶん頂戴いたしました。
気になる特賞のシチリア旅行など、当選結果はHPと各店舗に用意いたしますので
また、ご覧ください。
賞品は、発送準備が整い次第お送りいたします。

4月2日ブッフェパーティーにも、たくさんのお客様にご来店頂きました。
今回は、ハシゴして頂けるフリーパスバッチをご用意しておりましたので
実際、当店にどの位のお客様に来て頂いたのか把握が出来ませんでした。
大変混雑もしておりましたので、ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。

パーティーの当日券の売上を、東日本大震災により被災された皆様を支援するために
日本赤十字社へ寄付することに致しました。
かねてより店舗へ設置しておりました募金箱の分と合わせ、185954円が集まりました。
かつてない規模の災害に、多くの方の大切な命と生活が奪われました。
私たちに今できることを、大阪から伝えていきたいと思います。

皆様のおかげで20周年を迎え、ここまで大きなイベントを成功出来ました。
関わって頂いた全ての方に感謝いたします。
今後とも、宜しくお願い致します。

Giro-di-PIANO_logo

  1. 2011/04/05(火) 04:57:19|
  2. お知らせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。