PIANO PIANO 肥後橋本店 News


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタリアなオレンジ。

以前、イタリア人がやっているお店に
食事に行った際、
美味しそうなオレンジが
並んでいたので、見ていると
「食べます??」と出してくれた時の事。

丸ごとオレンジが1個と
真っ白なお皿とナイフ。

キョトン…としていると
どうやら、
自分で剥いて食べなさい、ということらしく、

まな板もないのに?!と思っていると

イタリア人が
リンゴを剥くように、クルクルと
オレンジを回しながら皮をむき
手の中で ザクザクと切り
お皿に並べてくれました。

たいして切れ味のよくないナイフで
器用なもんだと、感心していると

輪切りにしたオレンジに
塩、コショウと
オリーブオイルをダバダバと。

オレンジのサラダの出来上がり。。。

うそぉ、、、と思っていながら
食べてみると 意外に美味しいので
2度ビックリ!!

塩味の効いたオレンジは甘みが増し
コショウがいいアクセントになって
オリーブオイルの風味が生きてて
何とも言えないバランス。

いつもの食材を
食べ方を変えるだけで
とても新鮮に感じる。

しかも、とても気楽なスタイルで、

イタリアの文化を味わう。

大げさかも知れませんが
私たちは
そんな料理と空間を
提供できたらと、思います。

4月1日、
ピアノピアーノは
21周年を迎えました。

今後とも
宜しくお願致します。

__ (2)

  1. 2012/04/01(日) 06:00:22|
  2. 日記
