PIANO PIANO 肥後橋本店 News

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人とのつながり。

このお兄さん、見覚えある方おられますか??
ちょっと やんちゃそうな雰囲気ですけど...(苦笑)

うまちゃん

7~8年前に、ピアノピアーノで働いていた馬場さんです。
3年位勤めていて
「もっと料理が作りたい」からと、
自分で料理を作らせてもらえる
他のお店に移って行ったんです。

色んな意味で不器用で
人一倍頑張るけど、人一倍怒られてしまう人でした。

彼の素直でひた向きな姿に
お客様にも可愛がってもらっていたので
私たちの店を去る事になったのは
とても残念でした。

別のイタリア料理のお店に数年勤めた後
地元の姫路に帰って結婚したらしい、と聞いていたのですが
先日、4~5年ぶりに店に遊びに来てくれました。

姫路を中心にお店のある「ずんどう屋」さんという
ラーメン屋さんで、最年小店長をしているそうです。

肩から腕にかけて、グルッとテーピングをしているので
怪我でもしているの??と聞いたら
一日中、麺の湯切りをし続けているので
テーピングをしていないと
腕が上げられないのだそうです。

彼の直向きな頑張りは健在だった、と
何だか嬉しくもあり、頼もしくもありました。

あんなに要領の悪かった男の子が

「仕事に対する考え方とか責任とか、
ピアノピアーノで教えてもらったんだと
その時は、気付かなかったけど
今の仕事に就いて、子供が出来てやっと分かった」と
そんな事を言えるようになったとは、
ホントに驚きました。。。

21年もお店を継続していると
沢山の出会いと別れがあり
人とのつながりを大事にしていると
いい事もいっぱいあるものです。


  1. 2012/07/21(土) 15:51:25|
  2. 日記
