PIANO PIANO 肥後橋本店 News

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今 私たちにできること。11/03/16

連日、各メディアを通じて伝えられる東北地方太平洋沖地震の被害状況に
改めて、人間の無力さ地球に生かされている事を実感させられました。
しかし、それと同時に「人と人とのつながり」も強く感じました。

今回のような大規模災害は、復興にとても長い時間がかかる事が予想されます。
そして、想像を絶する資金が必要となるでしょう。

阪神淡路大震災時の被害総額は、10兆円と言われており 
日本の国家予算約85兆円の8分の1にものぼります。
おそらく、支援が必要なのは今だけではないはずです。

ここ数日、関東の仕事先の方とお話しすると 
止まない余震と停電、食糧や非常用の物資の不足でとても不安な毎日で
レストランはもちろん、コンビニやスーパーまで休業を余儀なくされる所もあるそうです。
そんなことでは、いつまで体力がもつか分かりません。

「被災地のために今できること」少しづつでも「私たちにできること」を考えています。

いつまでも、不安と無力感に苛まれていても何もはじまりません。
私たちは、毎日元気に働いて、傾きかけた日本経済を少しでも支えられたらと思います。
「できる時にできる事を」そして、必要とされている支援を提供できるように
1ヶ月後、1年後も、その気持ちを持ち続けるよう努力します。

私たちのお店は、この4月で20周年を迎えます。
日頃の感謝の気持ちを込めまして、パーティーを開催します。
本来なら、このような時期に自粛すべきなのかもしれません。
でも、こんな時だからこそ、たくさんの方とお会いしていろんな事を話し合い
次につながる元気を出していきたいのです。

PIANO PIANOでは、被災された方々を支援するため義援金の募集を開始しました。
寄付先は日本赤十字社です。
4店舗で受け付けておりますので皆様のご協力をお願い致します。

義捐金


  1. 2011/03/16(水) 10:21:46|
  2. お知らせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。