PIANO PIANO 肥後橋本店 News

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1泊2日のナポリ旅行。 11/04/11

Giro di PIANO PIANOの2等で,秘かな人気だったのが 
広島・宮島口の『ピッツェリア ポリポ』
福島のナポリ料理『パポッキオ』の元シェフの山川さんと、奥さまの麻希さんのお店です。
polipo6


ここのお店の一番の特徴は、薪窯で焼かれるモチモチのナポリピッツァと
山川さんの作られる、ストレートな素材を生かしたナポリ料理の数々です。

polipo2

polipo1 polipo5

近年、大阪でもナポリピッツァは注目され薪窯を置いているお店は増えてきていますが、
それにしても、今年はナポリがアツい!!のは間違いないです!!!
何といっても、A.Cミラン、インテルと肩を並べて首位争いをしているくらいですから。
マラドーナ在籍時以来の快挙ってスゴくないですか・・。
それはともかく・・・

山川さんのスタイルは、ナポリにとても忠実で誠実なお料理で
地元ではまだ馴染みが少ない分、オープン当初はとても悩んでおられたそうですが
少しずつ、地元の皆様に「イタリアを、ナポリを知ってもらう」ことに取り組んでいるそうです。

お料理もさることながら、このお店のすごい所は 
何と、お店の窓から宮島の厳島神社の赤い鳥居が見えるところです。
polipo4

お店のすぐ前が宮島に渡るフェリー乗り場に隣接してるんです。
polipo3
ということは、美味しいナポリ料理をいただいて、すぐナポリカラーのフェリーに乗ってしまえば
10分でそこは世界遺産で、神様が宿る島、宮島です。
polipo7

宮島は松島、天橋立と並ぶ日本三景の一つで、平清盛の厚い信仰のもと厳島神社が造営されました。
海を敷地とした大胆で独創的な配置構成で、平安時代の寝殿造りの粋を極め建築美は
いつの時代も変わらず人々を魅了し続けます。
潮が満ちると海に浮かんでいるように見えるので、海の青、木々の緑と大鳥居の赤の
色のコントラストの美しさは、神様が与えた自然の恩恵といった感じです。

大阪から約2時間でナポリ+パワースポットの旅・・・。
日々の生活に悩んでおられる方。
最近ちょっとお疲れの方に、是非、お勧めのプランです。
ちょっとだけ体感されたい方には、ポリポのブログもどうぞ・・・。
www.polipo-net.com

  1. 2011/04/11(月) 22:13:31|
  2. Giro di PIANOPIANO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。