PIANO PIANO 肥後橋本店 News

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上を向いて歩こう。 11/04/17

昨年のとても暑かった8月。

ピアノピアーノのキッチンのクーラーが壊れました。
外気温が高すぎて、外の室外機の何処かの部分が機能しなくなり、
ちょうどお盆休みと重なって、全くメンテナンスがきかない状態で、
客席のクーラーは最大の力を振り絞っても、キッチンの熱量に負けて
店中が全くクーラーの効かない状態が続きました。

食事に来られているお客様には、本当に申し訳なかったのですが
キッチンの熱さは半端ない状態で、あまりそこにいると生命の危機を感じるほどで・・・。

休みが明けて、修理はしてもらえたのですがなんせ17年物の機械なので、
もうあんまり頑張れないよ・・、と言われていたので
この間、空調の業者さんに相談したところ、

今、震災の影響 全くモノが無いとの事。
ニュースで見た映像が頭をよぎりました。
地震や津波で、家や車や生活を営むのに必要なものが崩れていく瞬間。
何ともやるせない気持ちになりますが、
それをいつまでも嘆いていても何も始らないので、
 
もしこの夏も、熱い熱い状態が続いたとして、私たちに何が出来るかを考える事にしました。
きっと皆様も、節電対策でクール・ビズだったりいろんな対策を考えられるでしょう。

私たちも、過ぎゆく春を惜しみつつ、より涼しく過ごせる夏の提案を出来るよう努力します。
 
 
 皆様からお預かりしております義援金を、本日振り込んでまいりました。
第1回目と合わせて本日までで¥211553集まりました。
皆様のご協力に感謝いたします。
 
 私たちの国は、今とても深刻な問題を多数抱えていますが
誰かのせいだとか、人を責めたり嘆いたりするよりも 
今日より明日、半年後、1年後にみんなが幸せになれるコトを考える事が大切だと思います。

頻繁に続く地震速報に、不安な気持ちはどうする事もできませんが
小さな声で「上を向いて歩こう」を口ずさむと、すーっと心にしみ込んで
50年前の歌に救われた気持ちになりますよ。 
上を向いて歩こう


  1. 2011/04/17(日) 19:09:38|
  2. 日記
